list スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 「カンテ・グランテ中津店」~大阪・中津
カンテ・グランデ中津店01


大阪では超有名なチャイの店「カンテ・グランデ」。
美大の学生時代、この中津店にはよく通っていたので、
思い出の場所でもあります(遠い目)。
当時は、バンド系、アート系のオサレな若者が集う店ってイメージでしたが、
久々に行ったカンテは、オバちゃんやお子様連れの主婦が並んで待っていて、
すっかりファミレス化(?)しておりました。
「カンテも面変わりしたんだなあ~」って感慨深いものがありました。
最近では、ナンバ店、靭公園店と、支店をどんどん広げていってますしね。

とにかく、並んで待つぐらいの盛況ぶりで、
店内も子どもが泣き叫ぶ状態で、落ち着けなかったため、
お茶だけでそそくさと出てきたのですが・・・
たぶん、平日の昼間か、もっと夜の遅い時間なら、
まったりした時間を過ごせると思います。
今回は、休日の昼間だったのが、ウチらの敗因でした。 (-_-)

カンテ・グランデ02


本来のお店の雰囲気は、本当に素晴らしいのです。
大きくて広い窓からは、手入れのされた緑が溢れていて、
晴れた日は、陽光がふりそそぎ、
雨の日は、とっても静かでまったりした時間を過ごせます。
そういう空間が、都会の中にあることで、
まるでトリップしたような気にさえなるのです。

チャイは、本格的な煮出しチャイで、昔っから変わらない美味しさです。
チャイも含め、お茶の種類はかなり豊富です。
ウチは『マサラチャイ』がお気に入りです。
そして、ケーキはデカいです! 結構、お腹いっぱいにいなります。

カンテ・グランデ中津店03


そして極めつきは、アイドル猫『シロ』。
どんなに店内が騒がしくとも、ぐっすりお休みになられています。
ちなみに店名の『カンテ・グランデ』は
ラテン語で「Cante」=歌、「Grande」=偉大という言葉をくっつけた造語だそうです。


*「カンテ・グランデ中津店」
大阪府大阪市北区中津3-32-2 アルティスタ中津 B1F
TEL: 06-6372-0801

CANTE GRANDE 中津本店 [?カフェ?] - Yahoo!グルメ








スポンサーサイト
【2007/09/16 23:28】 *CAFEカフェ・レポート | track back(0) | comment(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。