list スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 「トントゥ Tonttu」~谷町七丁目
偶然、発見してしまいました。「トントゥ Tonttu」。
友人が谷町六丁目に住んでいるので、遊びに行く途中、ハケーン。

トントゥ01

実は、このお店、ずいぶん長い間、奈良にあったんです。
しかも、わりと近所に。
お茶もできる素敵なお店だったのですが、閉店されて残念……と思ってたら!
なんと、大阪の谷町に移転していたとは……。

キャッホーって小踊りしたかったのですが、
もちろん、大人ですから小踊りなんかしませんよ、ハイ。

さっそく、入ってみました。

トントゥ02

ランチをした後なので、ウチは巨峰のケーキにしました。

トントゥ03

友人は、コレ↑。
よく食べれるよな……。結構、がっつり食べたあとなのに。
と、いいつつ、ウチもちょっとご相伴に預かりましたが(笑)

最近は、甘さ控え目がポピュラーなになってきてるようですが、
チッチッチッ、
甘くないケーキなんてケーキじゃねえ!ですよ(誰!?)

トントゥのケーキは、ちゃんと甘い。
ヨーロッパ的“甘さ”ですね。フランスのケーキはちゃんと甘いでしょ?
素材の味はちゃんと活かして、甘い。
ここが、アメリカ的大味とは違う。(って、何者やねん)

トントゥのは、そういう甘さです。

トントゥ洋菓子店 [?スイーツ、甘味?] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト
【2008/03/02 00:35】 *SWEETS/スウィーツ | track back(0) | comment(0) |
list 「カフェ スイス」のデザートバイキング~大阪・難波
スイスホテル_チョコレートファウンテン


スイスホテル南海大阪の『CAFE SWISS』のデザートビュッフェは、
テレビ・雑誌でもよく紹介されているので、ご存知の方も多いかと思います。
なんといっても「チョコレートファウンテン」は超有名。
しかも、土日の予約は1ヶ月待ち(!?)です。
フフ・・・待ったともさ! ( ゚∀゚)アハハ

ここのデザートビュッフェはスゴイです!
いろいろとスウィーツバイキングは行っていますが、ここはスゴい!
行ったことのない人は、1ヶ月待っても行ってみる価値はありです。
平日なら、わりと入りやすいのではないでしょうか。


スイスホテル_ホワイトチョコファウンテン


まずは、チョコレートファウンテン。
最近は、どこでもチョコレートファウンテンを見かけますが、
スイスホテルには、「ホワイトチョコレートファンテン」もあるのです。
ウチはホワイトチョコレートの方が、苺にも合うから好きですね。
マシュマロやバナナなど、あらかじめ串に差してくれてるのは、
さすがホテルのサービスなだけはあります。

しかしッ!不器用なウチは、チョコファウンテンから串を引き出したら、
“具”がなくなってた事が何度もあって・・・Σ(゚Д゚;)
ごめんなさい・・・。
きっと、底には、ウチのなくした苺やマシュマロが、いっぱい沈んでると思います。

スイスカフェ


クレープは、料理人さん自らが目の前で焼いてくれるので、
もう、焼きたてで、バターとろ~りで、生クリームほわっほわで、
めっちゃ美味しいです。
トッピングは、いろいろ用意してあるので、自分でチョイスできます。

そして、なにがスゴいかと言うと、とにかくスウィーツの数が豊富。
しかも、ケーキの種類も毎回同じというワケではなく、
常に新しい種類のケーキが追加されているのです。
取りに行くたびに新しいメニューがあって、まったく飽きることがありません。

うーん、やっぱり、恋もかくあるべきですねえ…。
会うたびに、小さくてもいいから、サプライズがあると
恋も長続きするっつー・・・(遠い目)


*「スイスカフェ」
大阪府大阪市中央区難波5丁目1番60号
スイスホテル南海大阪6F
TEL. 06-6646-1111(代表)

スウィーツビュッフェ 3:00 pm~4:30 pm(毎日開催)
大 人/¥2,541 お子様/¥1,386
土曜・日曜・祝日は231円アップ





【2007/09/10 23:25】 *SWEETS/スウィーツ | track back(0) | comment(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。