list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list ドラマ「RHプラス」~三浦悠くん(かわええ)に期待!
RH+


深夜2時に、かなり限られた地方局で放映されているドラマ。
ウチは、京都テレビで見ております。
京都テレビなんて、はじめて見た気がします(笑)

いや~、お正月休みに、実家でなにげに見た瞬間、

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

原作が存在するようですが、この際、原作はどうでもいいです(汗)
腐女子のためのドラマっぽいですが、原作はBL系なのでしょうか?
B級っぽさが、たまりません!
今更、ポーの一族かよッ、的なヴァンパイア設定も、イイ!

出演俳優さんでは、高野八誠さんだけ存じております。
特撮出身の俳優さんですよね。映画『カクト』『IZO』に出演されてた記憶が…。

とにかく、主演の三浦悠くんが、初々しい。
ジュノンボーイから出てきた子のようですが、まだ、メディアの露出はほとんどないですね。
まだ、演技が、素人くさいところが、めっちゃ可愛いです。

RH+三浦きゅん

でも、見た目が、V6の岡田くんの若い頃に似てますし、
演技は、こなすうちに上手くなりますから、今後に期待。
岡田くんも、最初は(ノ∀`)アチャーというぐらい演技がへたくそでしたが、
今や押しも押されぬ演技派ですから、ぜんぜん無問題です。
三浦くん、有名になってほしいです。頑張れ~

揚羽役の楽人くんは、広末ちゃんに似てますね~
女子高生のコスプレ(え?)が、全然、違和感なかったです!

RHプラス、萌えをありがとう!(笑)

【2008/02/28 21:20】 未分類 | track back(0) | comment(0) |
list 「自宅内レストランorenchi(俺ん家)」大阪・中津
さてさて、行ってきましたよ。
これぞ、THE 隠れ家的お店「自宅内レストラン Orenchi(俺ん家)」

いやあ、ほんま、最初にビルの前に辿りついた時は
「ほんまに、ここ~?」と、みんな疑いの目。

なんだよ、その目は。ここだよ、ビル名もあってるし。
というぐらい、どこにでもある雑居ビル。

4階までの、狭い階段をあがっていくのも、
なんだか雰囲気あるあるある……な感じです。
だって、こういう感じ、イイでしょ?
ウチ、好きなんですよね。雑居ビル(笑)
都会的で無機質なものより、猥雑な匂いのするものに引かれる。

401号室っていうのも、なんだか、人のお家にお邪魔する感じです。
「おじゃましまーす」って言いながら、レストランに入るのも変ですが、
みな、自然と「お邪魔しまーす」と言いながら、玄関で靴をぬぎます。

中は、やっぱり、人のおうちでした(笑)
白を基調とした、すっきりとしたお部屋。
窓からの景色は……、高速道路の高架(笑)
いや、でも、天気もよくて、お日様がさんさんと差し込んで、
休日の午後を、友人の家で過ごす、のんびりとした時間でした。

オレンチ_01

お料理は、どーんと大皿に出てくるのを、みんなで取分けます。

はい!チュウモーク!
お料理の向こうに置いた、『オレンチ』箸置きに注目してくださいネ。
これは、店長さんのお友達の手作りだそうです。
この『箸置き』だけで、話題もはずむ、はずむ。
「これ、糸のこで作ってるって、ぜってー」(←なぜ東京語)

これは、パテと、サーモンとポテトをパンに乗っけたところ。
男の料理っていう感じで、量もハンパなく多めです。
もりもり食べて、大丈夫です。
野菜が多いのも、すっごく嬉しい!
量が多いけど、お味の方もまったく裏切りません。

オレンチ_02

この「鶏マスタード風味クレソン添え」なんか、すっごいでしょう?
これ、クレソンしか写ってませんが(汗)、
この下に、マスタード風味の鶏肉が、どーんと隠れてます。
だって、一応、クレソンは「添え」ですからね。あくまで「添え」。
だから、「添え」だって言ってるじゃん!

オレンチ_03

まあ、こんな感じで、ドーン、ドーンと、
安田大サーカスも真っ青っつー感じの量を楽しめます(喩えが古いよ)。
メンツは男子の方が多かったにも関わらず、全然、大丈夫でした。

今回は、ランチでしたが、
飲み物を頼んで、デザートまでついて、2000円弱。

今度は、是非ディナーを楽しみたいですね。

余談ですが、おトイレをお借りしたのですが、
こちらです~と案内されたのはいいのですが、
キッチンを通りぬけなくてはならず、
やっぱり、めっちゃ人のお家なんですよねー。
お風呂の横がトイレでして(笑)
最後まで、友達の家にお邪魔した雰囲気でした。


*自宅内レストラン orenchi(俺ん家)
 住所/大阪市北区豊崎4-9-16 白苑ビル401
 電話/06-6374-5552
 営業時間/11:30~13:30/13:40~15:40/17:000~23:00
 ※要予約/指定日の2、3日前までに電話かメールで。
 HP/http://orench.com/


【2008/02/23 16:22】 *ランチorディナー | track back(0) | comment(0) |
