list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 『メイちゃんの執事』エキストラ! 真山くんLOVE!

1月スタートの『メイちゃんの執事』のエキストラに参加してきました!

二日間、朝8:00から夜22:00まで。結構、長丁場。
でも、主演の榮倉奈々ちゃんはそれより早くから撮影してたみたいだし、
私たちエキストラが帰ったあとも撮影してたから、ほんと、主演って大変です。

実際の奈々ちゃんはめちゃ可愛いのに、今回のメイ役はイケてない役なので、
メイクやヘアスタイルもそれ風だし、イケてない眼鏡っ子ってこともあってか、疲れて見えました。
でも、とにかくスタイルがいい! めちゃくちゃ背が高くて、足が長ッ!

公式HPでも、第一話のストーリーが発表になっているのですが、
今回のエキストラは、メイちゃんが学園のお嬢様たちと『調理実習対決』をするシーンでした。
ホールの中央に「料理の鉄人」みたいなセットが組まれていて、
そこでメイちゃんを含む4人がお料理対決をするんですね。

私は忽那汐里ちゃん演じる『凛ちゃん』の応援するファンらしい(笑)。
忽那汐里ちゃんとは、あのレンジの「おしゃれ番長~♪」CMで有名なポッキー少女です!!
めちゃくちゃ可愛い~~! 実際もずっとニコニコしてて、本当に可愛いんですよ。
役柄の凛ちゃんも、ぴょんぴょんした役みたいで、すっかりファンになりました。

凛ちゃん
↑かわいい!

はい!そして健くん、来ました───!
とにかく健くんが近い──!ROOKIESの時よりずっと近かった~!
めちゃくちゃカッコよかった~~!
健くんのことは、他で書きまくったので(笑)、ここではこれぐらいで。

水嶋ヒロさんとは、ほんと近いっつうか、何回もすれ違ったんですが!!
正統派英国調執事ファッションで決めた水嶋ヒロさんは、尋常じゃない美しさでした。
背が高いから、正統派ファッションが似合いすぎる!

今回は第一回放送分ということもあってか、メンバー勢揃いで、
他の執事さんたちもいらっしゃってて、本当に豪華でした。

そうそう、あの真山明大くんが~~!!(*´Д`)
わわわ、本当にカッコよかった!!(*´Д`)
私、偶然なのか必然なのか(んなワケないですけど)、
『青山LOVE』のウチワを持たされてたんです(笑)
青山とは、真山明大さんが演じてるリカ様の執事役の名前。
つまり、真山さんのウチワ。さすがプロのスタッフさんが作ってるらしく、すごい本格的!
これ、売ってたら欲しいわ~

真山くん
↑カッコよかった~

近くで見た真山くん、ほんっとカッコよかった!! 美しかった!
グレイッシュな執事スタイルで決めてて、水嶋さんの隣に立ったらもう、
なんなの!? 後光が差してますから!
リカ様に「下がりなさい」とか言われちゃってますから~(*´Д`)ハァ
リカ様、羨ましす…

そして、とにかくイケメン執事役の方たちが豪華!
水嶋さん、真山さんはもちろん、山田優ちゃん演じるルチア様の執事役、向井理さん。
ハリケンジャー、イケパラのオスカー役が印象的な姜 暢雄さん。
モデルさんで、イケパラの明石役だった鈴木亮平さん。
ごくせん、ギラギラに出てた夕輝壽太さんとか多数。

あ!あと、杉本哲太さんがいた!感激しました!

スタッフさんも楽しくて優しい方ばかりでした。
長丁場なので、素人のエキストラは疲れてきてテンションも下がりがちなのを、
笑わせて、楽しい雰囲気にしてくださったり……。
さすが、こういう仕事をしていらっしゃるだけあって、
すごく細かいところに気がつかれるんですよね。
いやー、モテるだろうな~と思いました(笑)。
ちゃっかり、エキのギャル系の子にメアドか電話番号?教えてた方もいたみたいで、
そのギャル系の女の子たちが帰りに大声で騒いでました。
「絶対、あのスタッフさんに連絡するわ!仲良くなったら、俳優さんに会わせてくれるんじゃね?」
とか言ってましたけど(笑)
おいおいおい、結局はそこかよー(笑)

この『メイちゃんの執事』は花男、イケパラの流れを汲むドラマだと思います!
設定がとにかく現実離れしてて面白いです!
少女マンガの王道ですね。


スポンサーサイト
【2008/12/27 22:42】 ドラマ・映画〈腐女子目線〉 | track back(0) | comment(4) |
<< 『神の雫』 第一話~カメちゃん、スーツ似合ってるやん | ホーム | 映画版『ROOKIES』エキストラ>>
comments
list

メイちゃんの執事エキストラはどうやって応募したんですか(・ω・)?もしよければおしえてください!!!

またブログみにきます
【2009/01/18 14:05】 URL | 通りすがりですが… #-[ 編集] |
list Re: タイトルなし
こんにちは。
昨年の12月にドラマの制作会社がエキストラ募集をしていたので、それに応募しました。
抽選になるので、それに当選してはじめて参加できます。
どのドラマでも、当選結果は2、3日前とか、わりとギリギリに決まりますよ。
HPをこまめにチェックしておくといいと思います!
【2009/01/18 22:51】 URL | しゃらんら鴨川 #-[ 編集] |
list
回答有難うございます(^^)!
HPみましたが、エキストラについてはなにも書いてませんでした(;ω;)あと撮影場所は東京から行けるくらいですか?もしよければお願いします*
【2009/01/18 23:42】 URL | m@ #-[ 編集] |
list Re: こんにちは
エキストラを募集する時だけ、募集ページが作成されるようです。
メイちゃんは学園ドラマなので、一般人エキストラの募集はそんなに多くないと思います。
学生役の方はみなさんプロの方ばかりでした。
でも、ストーリー上、一般人が必要になった時には、また募集がかかると思います。
どのタイミングで募集されるのかはわからないので、やっぱりこまめにチェックするしかないと思います。
私が参加した時は東京の区内でした。エキストラに当選した方にのみ、撮影現場の連絡が来ました。
【2009/01/19 23:02】 URL | しゃらんら鴨川 #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://boumboumdiary.blog10.fc2.com/tb.php/105-ae071b46
