list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 『デビッド セニア』(フレンチ)~大阪・北区
デビッド セニアのお料理01

行ってきました!「デビッド セニア」
お店の名前でもあるシェフDavid Senia氏は、
かのリッツカールトン大阪で料理長を務めていらっしゃったというのは有名な話。
女性誌などにも取り上げられることが多く、今やもっとも熱いフレンチのお店です!
予約しても、なかなかとれないことでも有名なんですね~
でも、とれちゃった(笑)

まあ、出来れば玉木宏みたいなカッコいい彼氏にエスコートされたいところですが、
ハイハイ、自腹でディナーですわ(;゚∀゚)
いいの、自分へのご褒美だから(なんもしてないけどね)

こちらのお店、ホールのスタッフのほとんどが外人さん。
美女・美男、モデルさんみたいな方ばっかりで、デビッド氏の趣味なのか、こだわりなのか…。
そのモデルさんか女優さんのような美女が、
流暢な日本語で、お料理の説明を丁寧にしてくださいます!
それだけでドキドキもんです(オヤジか!)

デビッド セニアのお料理(あわあわソース)02

お料理は、和の素材をうまく洋に合わせていらっしゃるなあという感じです。
泡泡のソース(カプチーノ)は、デビッド セニアの特徴のひとつでもあります。
ほとんどの料理に、この泡泡(カプチーノ)がお目見えします。
個人的には泡泡よりも、普通のソースの方が好きかなあ。
お料理は、本当に繊細です!
まるで和の懐石料理のように、本当に細部にまでこだわってます。

デビッド セニアのお料理(あわあわソース)02


デザートはフォンダンショコラのカスタードクリーム添え。
中から暖かいチョコレートがとろ~りと・・・
カスタードと、とっても合います。
ほどよい苦さなので、甘党じゃない方でも大丈夫ですよ!

総合的な意見として
*ステキな男性に、ちょっとだけドレスアップして連れてきてほしい!
*今日こそ落とすぜ!っていう夜に、是非!
*(ワリカンだったらさよ~なら~)←ここ大事

デビッド・セニア
大阪市北区西天満4-11-5??梅新イーストホテルB1F
06-6367-5088

レストランデビッドセニア [?フランス料理?] - Yahoo!グルメ



【2007/09/05 00:01】 *ランチorディナー | track back(0) | comment(0) |
<< 「カフェ スイス」のデザートバイキング~大阪・難波 | ホーム | 『北浜レトロ』~大阪・北浜>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://boumboumdiary.blog10.fc2.com/tb.php/2-ce3a79a3
