list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list ドラマ『ブラッディ・マンデイ』第2話

うーん、なんだか騙された感ありあり……。
いや、確かにドラマは面白いですよ。
ノンストップ本格アクションミステリーでしたっけ? そんな感じで。
でも、佐藤健くんの出演少なすぎじゃないですか!?

いやいやいや、番宣や雑誌でも春馬くん×たけるん押しでガンガンやってたやん?
ガンガンやってたわりには「………」ですよ。たぶん、たけるん目当てで見てる人には。

まあ、第1話さえ見てしまえば、続きが気になる“つくり”にはなってますよ~、確かに。
展開もスピーディだし、どんでん返し、どんでん返しっぽいですしね。

でも、ちょっと待て──!
よもや「人寄せパンダ」じゃあるまいな~(泣)

まあ、確かに?
たけるんはまだ新人ですよ。言っても去年の今頃はまだ電王やってたぐらいですよ。
デビュー二年ちょいの新人さんにしては、異例のブレイクでしょうよ。

でも、まるで準主役ぐらいの勢いで番宣にはガンガン出させておいて、
この出演の少なさはないだろう……。
そりゃ、たけるんも毎日、お昼まで寝るしかないやん(え)

まあ、後半に期待しますよ……、重要人物である可能性に。

ブラマン2-01


ということで、ブラッディ・マンデイ第2話。

もう、妹はTHIRD-iで保護しといて下さい、と。
普通、2回も誘拐拉致されてたら、保護するっしょ。
父親が殺人容疑で逃亡、未成年の子たちが親戚に引き取られもせず、
施設に保護されもせずに二人で生活……っていうのも、現実ではあり得ないよーな。

妹が通う病院、結構な規模で入院設備もあるのに、
他の医者や看護士、事務スタッフは皆無なんでしょーか……。やだよ、そんな病院。

とか、つっこみたいところは山ほどありますが、
そういうところを突っ込んでたらキリがないのが、このドラマの面白いところ。

ウィルス感染者第一号さんが、とても地味な顔立ちであまりにも普通っぽいだけに、
悲壮感がありましたね……。
現実の世界では地味で目立たない。せめてネットの世界では……ていうのが哀れでもあり、
すごくリアリティがあるっつーか。

このドラマって、ありえない非現実的設定が、
こういうウィルス感染者第一号さんみたいな非常にリアルっぽい設定と
上手いさじ加減でミックスされてる気がします。

次回、マヤ先生がTHIRD-iに拘束されて、Jこと成宮くんが登場らしい。
成宮くんが楽しみ~
しかし、Jは昭和歌謡が好きなんやね……。
嶋田久作がとても不気味で気になる~

ブラマン2-02

たけるんは「奥さん」というキーワードが好きだよね~(笑)

ハッ!

よく考えてみたらウチも一応「奥さん」やーん(笑)

ロールキャベツは苦手です。

【2008/10/19 02:35】 ドラマ・映画〈腐女子目線〉 | track back(0) | comment(0) |
<< 東京フレンドパーク2~佐藤健キュン&三浦春馬キュン&みっちゃん | ホーム | 『ギラギラ』~イーグル!! かわいいよ、イーグル!>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://boumboumdiary.blog10.fc2.com/tb.php/26-638afd11
