list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 「トントゥ Tonttu」~谷町七丁目
偶然、発見してしまいました。「トントゥ Tonttu」。
友人が谷町六丁目に住んでいるので、遊びに行く途中、ハケーン。

トントゥ01

実は、このお店、ずいぶん長い間、奈良にあったんです。
しかも、わりと近所に。
お茶もできる素敵なお店だったのですが、閉店されて残念……と思ってたら!
なんと、大阪の谷町に移転していたとは……。

キャッホーって小踊りしたかったのですが、
もちろん、大人ですから小踊りなんかしませんよ、ハイ。

さっそく、入ってみました。

トントゥ02

ランチをした後なので、ウチは巨峰のケーキにしました。

トントゥ03

友人は、コレ↑。
よく食べれるよな……。結構、がっつり食べたあとなのに。
と、いいつつ、ウチもちょっとご相伴に預かりましたが(笑)

最近は、甘さ控え目がポピュラーなになってきてるようですが、
チッチッチッ、
甘くないケーキなんてケーキじゃねえ!ですよ(誰!?)

トントゥのケーキは、ちゃんと甘い。
ヨーロッパ的“甘さ”ですね。フランスのケーキはちゃんと甘いでしょ?
素材の味はちゃんと活かして、甘い。
ここが、アメリカ的大味とは違う。(って、何者やねん)

トントゥのは、そういう甘さです。

トントゥ洋菓子店 [?スイーツ、甘味?] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト
【2008/03/02 00:35】 *SWEETS/スウィーツ | track back(0) | comment(0) |
<< 薬師丸ひろ子/探偵物語 | ホーム | ドラマ「RHプラス」~三浦悠くん(かわええ)に期待!>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://boumboumdiary.blog10.fc2.com/tb.php/8-7dfa3899
